2021年02月01日

今月はあらゆる意味で忙しい

 昨晩は、千代田区長選挙、千代田区議会議員補欠選挙共に、(ある程度予想できていたとはいえ)自分が投票した候補者は残念ながら当選できませんでした。

 やはり、既得権益者とカネもコネもない庶民が相容れることなど決してないということを、改めて痛感させられました。

 さて、本題ですが…。ハイ。タイトルからもお察しいただけると思いますが、ブログネタがありません。

 今月は、カレンダーの日付が黒い日が18日間しかありません。土日が4週間×2日、それに祝日も2日あります。

 現在私が仕事で参画しているプロジェクトは、定時が7時間半です。今はそれほど多忙ではないのですが、毎日定時で仕事を切り上げてしまうと、月間契約の下限である140時間には届きません。

 ましてや、今月は確定申告もありますので、出来れば平日どこかで1日休みを取りたかったのですが、そんな余裕はありません。

 とりあえず、今週後半から多忙になるであろうことを見越して、今日はほぼ定時で上がってしまいましたが、おそらく明後日以降はそんなことも言っていられない状況になります。

 となると、当然のことながら自分の自由時間も減ります。ましてや、新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言が来月まで延長される方針とのことですので、自炊できない自分としては、19時頃まで残業するともう飲食店のラストオーダーに間に合わなくなります。

 故に、予定では先月中に自分の環境に試験導入するはずだった分散型ブログエンジン「Plume」についても、少なくとも今月中の導入は無理そうです。

 確定申告が終われば精神的に少しは楽になれるのですが、それまでは本当にしんどい状況が続きそうです。まあ、死なない程度に頑張りますよ。

タグ:日記 雑談
posted by Telmina at 19:21| Comment(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。