2020年12月06日

昨晩「Fediverse Advent Calendar 2020」寄稿記事の下書きをしていた。

Mastodon

 昨晩は、「Fediverse Advent Calendar 2020」に寄稿する記事のうち、第3会場11日目の下書きをしておりました。

 当日まで内容は伏せておくことにしますが、我ながら結構長めな文章になってしまいました。

 概要としては、これからFediverse(というかMastodon)でコミュニティを立ち上げようとしている方向けの内容となります。しかも、ある程度読み手が限定されます。

 とはいえ、既にコミュニティを運営されている方にとっても、なにがしか参考になるものもあるのではないかと思っています。過度に期待せずに当日をお待ちくださいませ。

 なお、私はもう一回、第2会場の23日目にもエントリーしていますが、先にエントリーしたはずのこちらのほうがまだ何を書くのかすら決まっていません。当初はMastodonに対する個人的な意見や感想を書くつもりでしたが、あとからエントリーした第3会場11日目の記事の下書きをしたら燃え尽きてしまいました…。いや、放棄はしたくないので何か書きますけど、あんまり期待しないでください。

posted by Telmina at 12:42| Comment(0) | Mastodon
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。