2020年11月25日

【ワイン】【ふるさと納税返礼品】2018初しぼりキャンベルアーリ(ロゼ/辛口)

 ついに、先月末頃に届いていた、北海道小樽市に対するふるさと納税の返礼品を開封致しました。

 今回開封した返礼品はこちら。

 今回はこの中から、「2018初しぼりキャンベルアーリ(ロゼ/辛口)」を開封して口にすることにしました。

2018初しぼりキャンベルアーリ(ロゼ/辛口)

 年度はともかく、「初しぼりキャンベルアーリ(ロゼ/辛口)」そのものは過去に最低一度は口にしています。ただ、そのときのブログ記事がこちらのミスでデータベースごと消失してしまったため、残念ながら当時を振り返ることが出来ません。しかし、それ故に新鮮な気持ちでこのワインを口にすることが出来ます。

 名前の通りの辛口ワインではあるのですが、甘党の自分でも嫌悪感を示すほどではありません。むしろ、なるべく糖分の摂取を控えめにしたい自分にとっては、辛口ワインでちょうどいいかもしれません。私はかつて、甘党という理由で辛口ワインを敬遠していたのですが、ずいぶんともったいないことをしていたなと思います。おいしい辛口ワインという選択肢を自ら敬遠していたわけですから。

 今回口にしている「2018初しぼりキャンベルアーリ(ロゼ/辛口)」は、辛口と銘打っていますが、すっきりとした飲み応えで、変な渋味などもなく、飲みやすいワインだと思います。

 …しかし、私もずいぶんとお酒に弱くなったものだと思います。グラス1杯でもうふらふらです。何日かに分けて、ちびちびと消費することにします。

posted by Telmina at 01:33| Comment(0) | ワイン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。