2020年11月08日

「VAIO S15」導入(その2)

セットアップ作業中の「VAIO S15」

 この土日は、ほとんど「VAIO S15」のセットアップ作業で潰れてしまいました。

 とはいえ、いざというときのためにすぐに使えるようにするためには、避けて通れません。

 とりあえずは、主として使いそうなプログラムのインストールは概ね終わりました。

 なお、iTunes等の音楽再生ソフトは入れていませんが、データ格納用のHDD(1TB)に余裕がないのと、外出先での音楽再生ソフト利用頻度はこれまでも高くなかったという実績を鑑みた上での判断です。

 むしろ、特に宿泊を伴う旅行では、画像編集ソフトのほうが重要度が高いだろうと判断し、「PaintShop Pro 2021 Ultimate」を導入することにしました。

 あとは、PlayStationのリモートプレイアプリがちゃんと動作するかどうかについては確認しておきたいですね。

 もっとも、少なくとも年内は旅行の予定がありませんので、この端末が真価を発揮するのは来年春以降になると思います。来月「WD_BLACKトレードマーク(TM) D50 Game Dock NVMeトレードマーク(TM) SSD」を導入することで、ストレージの容量不足はだいぶ緩和されるはずですので、そのときには外出先に持参可能なデータを増やすことも出来るでしょう。

タグ:VAIO PC お買い物
posted by Telmina at 16:32| Comment(0) | お買い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。