2020年10月28日

空気清浄機の蚊取りシート、もう交換時期?

 私は、ちょうど2ヶ月前に、カッとなってシャープの空気清浄機「FU-LK50」を購入しました。

 本当に空気がきれいになっているのかどうかはわかりませんが、導入後、確かに虫には悩まされなくなりました。

 当初はこまめに電源を切りながら使っていましたが、最近は常時通電するようにしていました。

 ちょうど購入から2ヶ月が経過した今日の朝、「FU-LK50」の蚊取りシートランプが点滅していることを確認しました。そう。蚊取りシート「FZ-GK50KS」の交換時期です。

 取扱説明書によると、ほかの交換部品が軒並み10年に1度となっているのですが、蚊取りシートだけ、ランプが点滅したら交換となっています。

 とりあえず、蚊取りシートは本日中に入手することにしますが、交換作業は週末におこなうことにします。

 …それにしても、思っていたよりもずいぶんと早く交換時期が来てしまいました。これから取り外すことになる古いシートに虫が大量に付着していたりしたらどうしましょう…。


追伸

 PS5のソニーストア公式の抽選には見事に落選しました。

 30万円払ってVAIOを買ってもまだソニーへの貢献が足りないってか?

posted by Telmina at 08:21| Comment(0) | 雑貨
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。