2020年09月10日

ゲーミングチェア、どこで買うべきか

 先週、1年ほどしか使っていないゲーミングチェアが突然物理的に壊れてしまったことにより、それを粗大ゴミに出したあとにゲーミングチェアを買い直す必要が出てきました。

 壊れてしまった椅子は「Nitro Concepts S300」。コストパフォーマンスに優れたいい椅子だったのですが、先週あたりから突然脚部が物理的に壊れてしまい、気がついたらカーペットを切り裂いてフローリングに傷を付けていました。

 部品もバラバラになってしまい、もはや修理は無理ですので、今月中になくなく粗大ゴミに出すことにしました。

 さて、今度椅子を買うときはもっといいものにしようと思っているのですが、これまでと同様ヨドバシカメラで買おうとしたところ、個人的に悩ましい問題に突き当たってしまいました。

 そう。ヨドバシカメラで取り扱われているゲーミングチェア、すべて組み立て式で、完成品の状態では売ってくれないのですね。


 もちろん、昨年「Nitro Concepts S300」を購入したときも、自分は何とか組み立てたのですが、部品の中に、扱い方を間違えると最悪指を切断するのではという危険な代物まで混じっていました。

 それに、ただでさえ一人暮らしな上に部屋も狭く、椅子を組み立てるだけの十分なスペースも人員も確保できません。

 そこで今回は、これまでの自分の方針をねじ曲げて、完成品の取り扱いもあるAmazonで購入することも検討し始めています。個人的にはAmazonにはあまりいい印象がないので、出来ればヨドバシカメラで買いたかったのですが、そもそも完成品を売ってくれない時点で検討対象外とせざるを得ません。

 なお、現時点では次のものを検討しています。残念ながら、他社製品や、同社でも下位のシリーズになると、Amazonでも完成品の取り扱いはなさそうです(「組立済み」というキーワードをわざわざ含めて検索しているにもかかわらず)。う〜ん。

 ほかに(出来ればこれより安価で)完成品の状態で受け取れるものがあれば、教えてください。

 

posted by Telmina at 01:48| Comment(0) | PC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。