2020年09月08日

慢性的寝不足

 テレワーク開始後5ヶ月が経過し、電車通勤と無縁な生活にもすっかり慣れきってしまいました。

 しかしながら、さぞかしストレスと無縁で健康的な生活なのかと思いきや、全くそんなことはありません。

 自分は元々夜更かし大好きな人間ということもあるのですが、それでも、電車通勤していた頃と大差のない慢性的な寝不足の状態が続いています。

 折しも、先週、1年ほどしか使用していないゲーミングチェアが物理的に壊れて使い物にならなくなってしまったため、現在は予備の椅子を引っ張り出して使用しており、PC作業中にちょっと休憩するために椅子を傾けるなんてことも出来なくなってしまいました。そのため、PC作業中は疲れをとることもままならなくなってしまいました。

 もっとも、PC作業に寝落ちする可能性が減ったという点では、よいことなのかもしれませんが、それ以上のデメリットがあるので、壊れた椅子を粗大ゴミに出して、なおかつ資金を調達できたら、ゲーミングチェアでなくてもいいのでちゃんとしたOAチェアを買い直したいところです。

 …しかしこんなことでは、テレワーク終了後ちゃんと社会復帰できるのか、不安でしかありません。

 それにしても、今年元日のおみくじで金運がいいなどと書かれていましたが、全くの大嘘ですね。先月以降、予想外の出費が立て続けに発生している、もしくはその可能性が生じているので、本来自分が買いたいものを買えない状況が続いています。支持政党や支持している国会議員の団体にも寄付したいですし、ふるさと納税もしたいというのに…。

posted by Telmina at 08:07| Comment(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。