昨今、私的には災難が立て続けに起きていますが、だからと言ってやっとの思いで開始したゲーム制作を止めるわけには参りません。
現在「RPGツクールMZ」を用いて制作中の自作ゲーム第4弾ですが、先日その2.3にて、手戻りが発生したなどと申し上げておりました。
この件についてですが、思ったよりも修正は少なく済みました。
やっと明日にはオープニングイベントを描き上げて、ゲーム本編に着手することが出来そうです。長かった…。
先日までに述べているように、今回制作中のゲームでは、「Community Lighting」という「RPGツクールMZ」のプラグインの使い方が肝となります。現在制作中のゲームはRPGではなくアドベンチャーゲームですが、それならではの使い方をいろいろと模索したいと思います。
- 関連記事
- RPGツクールMZ、ファースト・インプレッション
- RPGツクールMZの使用感 ( その2 | その2.1 | その2.2 | その2.3 )