2020年08月10日

【ひとりごと】しばらく断酒します。

 表題の通り、本日から当分の間、断酒することにしました。

 昨日は横浜に出かけていて、帰ってきてから疲れてしまい、やけ酒と称してビールを飲んだのですが、そのビールを不味いと感じてしまったのが、その理由です。

 そのビールは何度か飲んでいるもので、以前口にしたときはそこまで不味いとは思わなかったのですが、昨晩は珍しく、缶ビール1本で気分が悪くなってしまいました。もちろん賞味期限切れなどというオチではありません。

 自分は20代前半頃まではお酒そのものが大嫌いで、昨今のように毎晩のように(缶ビール1本とはいえ)飲酒することなど想像だにできませんでした。しかし、このところ、自分の感覚は飲酒そのものが嫌いだった20代前半に近づきつつあるのを感じます。

 折しも、別件で高額出費が複数控えているために、あまり無駄遣いできないという事情もあります。いい機会ですので、しばらく断酒することにしたわけです。

 特にいつまでと期間は決めていません。が、次にお酒(ビールなりワインなり)を口にするのは特別なめでたいことがあったときにでもしようかなどとぼんやり考えております。

 以上、ひとりごとでした。

posted by Telmina at 15:21| Comment(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。