2020年07月08日

2020年7月の大阪旅行計画(その1)

 東京都知事選挙で自分が支持した候補者が惨敗して落ち込んでいる中で、粛々と今月の大阪旅行の計画を立てておりました。

 先日、「その0」を書いた時点では、大まかな日程すら決まっていませんでしたが、結局、次の通り決行することにしました。

  • 2020年7月23日(木)〜25日(土)の2泊3日

 今回の旅行の主たる目的について、再掲します。

  1. 東海道新幹線の新型車両「N700S」に乗車する(できればグリーン車)
  2. 鉄道写真を撮影する(特に阪急)
  3. 自分が所属しているMastodonコミュニティの一つ「箕面どん」にちなみ、大阪府箕面市を訪れる。できれば管理者のとねぢ氏にも会う。

 そのうちの1番目について、前日にならないと、N700Sで運行される列車が判明しないため、初日の予定は全く立てることができません。

 なお、3番目については、2泊目の宿泊先を箕面市内のホテルで確保したため、達成できます。「箕面どん」管理者のとねぢ氏との顔合わせも実現できる見込みです。1泊目は大阪駅前のホテルを選びましたが、2日目に大阪市から箕面市に移動するときに、2番目の鉄道写真撮影の目的も達成できる見込みです。特に今回はなんとしてでも阪急電車を撮影したいものでして…。

 具体的な行動計画については、また後日考えることにします。ただし、N700Sに乗車することを考えると、ギリギリにならないと初日の行動計画を立てられません。これについては、新大阪駅到着の時間帯によって、3パターンほど考えたいと思います。

 なお、2日目に大阪市内から箕面市内に移動することになりますが、こちらについては日中の移動を予定しています。

 詳細については、追々述べたいと思います。

関連記事
2020年7月の大阪旅行計画(その0)
posted by Telmina at 00:20| Comment(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。