2020年05月21日

【政治】【東京】【Twitter】 #宇都宮健児を都知事に !

 自分は、近年発現頻度が激減しているものの、いまだにTwitterのアカウントを保持しております。

 その主たる理由の一つに、政治、時事問題に関する情報の収集があります。

 テレビ大嫌いで新聞も取っていない自分にとっては、ネットの情報は欠かせません。そしてその中でも最もリアルタイム性が高く手っ取り早いのが、Twitterによる情報収集だったりします(ただし玉石混淆あって偽情報も少なくないので取捨選択は必要だが)。

 さて、国会では、先日見送りが報じられた検察庁法改悪以外にも悪法の法案が目白押しになり、Twitterデモが継続中ですが、それに混じって、自分自身すっかり忘れていた東京都知事選挙の話が出てきました。

 今度の都知事選、現在名前が挙がっている人を見ると、悪夢という言葉すら生ぬるい状況になっているようです。

 …ほらね。

 ここに挙がっている4名の誰一人として支持したい奴がいないんですけど!!

 引用元のツイートでは、れいわ新選組代表の山本太郎氏への待望論が出ていますが、個人的にはむしろ山本氏には、衆議院議員選挙に出て国会で活躍してほしいと思っています。あともう一人待望論が出ている蓮舫氏にも。

 むしろ個人的には、前々回まで都知事選出馬を続けていた弁護士の宇都宮健児氏に出馬してほしいと思っています。

 前回は、野党陣営がジャーナリストの鳥越俊太郎氏を推してしまったためにあえなく出馬を断念してしまった宇都宮氏ですが(鳥越氏は惨敗したけど、その後の彼の言動を見ると、もし仮に当選していたとしても東京がディストピアになることに変わりはなかったと思える…)、今回こそは、野党統一候補として宇都宮氏を立ててほしいと思っているの、私だけではないと思います。

 残念ながら宇都宮氏のサイトを見ても、都知事選出馬っぽい記述はどこにもありません。もしかしたら、前回鳥越氏に出鼻をくじかれたことで嫌気がさしているのかもしれません。しかし、今名前が挙がっている4名のいずれも、東京都知事にふさわしい人物とは思えません。是非、今一度、宇都宮健児氏には立ち上がってほしいですし、野党も統一候補として氏を盛り上げてほしいです。早くしないと手遅れになります!

 #宇都宮健児を都知事に!!

posted by Telmina at 08:20| Comment(0) | 政治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。