2020年04月26日

【北海道】【ワイン】おたる 特撰ナイヤガラ

 こんばんは。すっかり寝落ちしてしまい、4時間以上も時間を無駄に溶かしてしまったテルミナトレードマーク(TM)です。

 1月に東武百貨店池袋店で開催されていた北海道展で購入したワイン、ついに残り1本になりました。

おたる 特撰ナイヤガラ

 最後に開封したのはもちろんこれ、「おたる 特撰ナイヤガラ」です。もちろんこれも、「おたる特撰シリーズ」の一つです。

 これを口にしたのは、私の記憶に残っている限りにおいても、もう9年以上も前に遡ります。2011年3月11日、あの東日本大震災が発生するまさに直前に、自分は北海道小樽市に行って3種類のおたるワインを飲み比べしておりました。そのうちの1本が「おたる 特撰ナイヤガラ」でした。それ故に、自分は他のどのワインよりもこのワインに対して愛着があります。

 おそらく、自分が北海道展の類いのイベントなどで購入したワインの中では、最も本数が多いのではなかろうかと思われます。

 これは本当に何度も飲んでいるだけに、このワイン特有の甘味と香りにはすっかり慣れてしまいました。そして、9年以上も前に口にしたときと変わらぬ味わいを堪能できています。

 このワイン、本当に、いつまでも残り続けてほしいと思います。

公式サイト
おたる 特撰ナイヤガラ @ 北海道ワイン株式会社
関連記事
【北海道】【ワイン】おたる 特撰キャンベルアーリロゼ
【北海道】【ワイン】おたる特撰キャンベルアーリ(赤)
posted by Telmina at 04:20| Comment(0) | ワイン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。