2020年12月10日

【RPGツクール】「ツクールフォーラムアドベントカレンダー」に参加します。

 表題の通り、わたくし・テルミナトレードマーク(TM)は、「ツクールフォーラムアドベントカレンダー Advent Calendar 2020」にも参加することとなりました。

 私が記事を寄稿するのは24日目。前日に「Fediverse Advent Calendar 2020」の第2会場23日目の記事も書きますので、普通に当日に書いたら絶対に破綻してしまいます。そのため、予約投稿をしてしまおうと考えております。

Maid vs Vampire

 なお、記事のテーマは既に決まっており、今月25日、つまり記事投稿翌日に公開を予定しております、「RPGツクールMZ」製の自作ゲーム第4弾「Maid vs Vampire」の公開告知と制作秘話について書きます。

 なお、自分は2016年に、「RPGツクールMV Advent Calendar 2016」に対し、「【「RPGツクールMV Advent Calendar 2016」特別投稿】『脱出ゲーム未経験者による脱出ゲームの作り方』」という記事を寄稿しましたが、あのときのように多岐にわたった話は、今回はしないつもりです。というか出来ません。

 詳細についてはまだ決まっていませんが、おそらく、この作品を作るに至った経緯や、裏設定、作品で使用しているプラグインの一部の紹介などをおこなうことになると思います。

 乞うご期待。

posted by Telmina at 00:00| Comment(0) | RPGツクール