2020年11月12日

M1チップ搭載のMac登場。しかし…(その2)

 昨日は「M1チップ搭載のMac登場。しかし…」等と申し上げておりましたが、公式サイトにも掲載されている価格をろくにチェックしていませんでした。

 自分は、視力の関係で13インチのMacBook AirやMacBook Proは絶対に購入したくありませんので、もし昨日発表された中で自分が手を出すとしたら、やはりMac miniになると思います。

 そのMac miniの価格を見てみたところ、M1チップ搭載かつストレージ容量が512GBのモデルで、10万円を切った92,800円(税別)という価格がついています。

 先日「VAIO S15」を買ったことで、手持ちのMacBook Pro 2018を外出先に持ち出す機会が事実上消滅することになりますので、買い換えの選択肢としてこれはありなのかなと思っています。あ、年内には買いませんよ。そんな余裕もないし。

 自分がMac miniに手を出せるようになる頃には、アーリーアダプターたちのレビューが出そろっていると思いますので、それらについても購入の判断にしたいと思います。

タグ:Mac apple PC Mac mini
posted by Telmina at 08:31| Comment(0) | PC