2020年10月04日

世田谷区のふるさと納税返礼品の「メープルバウムクーヘン」を食した

世田谷限定バウムクーヘンセット

 先月下旬に、東京都世田谷区から、ふるさと納税返礼品の「世田谷限定バウムクーヘンセット」が届きました。

 2個入っているバウムクーヘンのうち、先にサザエさんバウムクーヘンを食したのですが、もう一方の「メープルバウムクーヘン」については、なかなか口にする機会を作れず、先ほど昼食代わりに(ぉぃ)ようやく口にすることが出来ました。

 これはあくまでお子様がいるご家族向けのものと思われます。正直、私みたいな独居者が一人で食べきるには、量が多すぎます。

 先に口にしているサザエさんバウムクーヘンほどではないものの、こちらも割としっかり目な食べ応えです。外周は、これもサザエさんバウムクーヘンほどではないもののベタベタしていて結構甘い。やはり、甘さ控えめな内側とうまくバランスを取っているという印象です。

 オーソドックスなバウムクーヘンであり、変に奇をてらっていない分、万人向けと言えるでしょう。これは是非、お子様のいるご家庭に選んでほしい一品です。

参考ページ
2-24世田谷限定バウムクーヘンセット - 東京都世田谷区 @ ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]
関連記事
サザエさんバウムクーヘンを食した。
世田谷区からふるさと納税の返礼品が届いた
posted by Telmina at 12:49| Comment(0) | 菓子