表題の通りです。
「ヨドバシ.com」でのPlayStation 5抽選販売、見事に落選となりました。
まあ、倍率40倍はあったので、ほぼ当たらないものと思っていましたが、やっぱりでした。
まだこちらには、「ビックカメラ.com」と公式サイトの抽選も残っています。とはいえ、それらについてもどのみち応募者多数でしょうから、あまり期待せずに待つことにします。
ぶっちゃけ、現在のラインナップを見る限り、自分がPS5用のソフトを買うことは当面ありませんので、利用目的はPS4用ソフトのプレイとなりますが、それでさえうちには「モンスターハンター:ワールド」しかありません。
ちょうど、PS4のプレミアムサラウンドヘッドセットが故障してしまったため、いい機会だからヘッドセットもPS5使用のものを買いたいと思っております。
もし、「ビックカメラ.com」と公式サイトの抽選のいずれも落選したら、市販のサードパーティ製サラウンドヘッドセットを買うことになりますが、既に販売終了となっている純正のプレミアムサラウンドヘッドセットよりも高いのばっかりなんですよね…。かと言って、変にサラウンドになれてしまうと、普通のステレオサウンドにかえって違和感を覚えてしまうもので…。