2020年07月06日

都知事選惨敗

 …表題の通りです。

 結果が見えていたと言われてみればそれまでですが、それでも昨日、棄権と白票と現職への投票だけは論外と思い、まさに死地に赴くかのような心境で、東京都知事選挙の投票に行って参りました。

 結果は案の定小池百合子氏の再選。

 投票率も、自分の実感やネット上でレポートされていた投票所の状況を考えると到底信じられないような低投票率でした。

 正直、こちらとしてはまだ気持ちの整理がついていません。ですので総括はできません。総括は各陣営や政治を常日頃ウォッチしている人々に任せようと思います。

 しかし、敢えてリンクは貼りませんが、Twitterにおける山本太郎支持者の楽観振りには本当に驚かされます。勝たなければ意味はないのです。勝つことが好きなのではなく闘うことが好きなヤツが、本気で敵を潰そうとしてきている相手に挑んだって、勝ち目はないのです。こんな調子では、次も、その次も敗北を喫します。ちゃんと今回の惨敗の原因を分析し、総括しなければなりません。

続きを読む
posted by Telmina at 10:29| Comment(0) | 政治

2020年07月05日

東京都知事選挙の投票をしてきた。

 先ほど、東京都知事選挙の投票に行ってきました。

 今日の天気予報、朝確認した時点では終日くもりということになっていたのですが、念には念を入れて、午前中に投票を済ませました。

 まだの方、早めに投票しましょう。

 今回、現職圧勝ともいわれているようですが、投票結果なんて我々都民の投票がちゃんと集計されるまでは確定しないのですから、まだ投票がお済みでない方は必ず投票しましょう。

 今回も、投票における注意点がTwitterで出回っていますが、今回はこれまでの選挙とは少し様子が異なります。

続きを読む
posted by Telmina at 13:09| Comment(0) | 政治

自作ゲーム公開サイト「Telmina Project」全面リニューアル

 本日・2020年7月5日(日)は東京都知事選挙の投票日です。

 自分はだいたい、公職選挙の時は、投票日当日の午前中に投票します。しかし今回は、近頃あまりに疲れがたまりすぎていたためか前日夕方に寝落ちしてしまい、生活のリズムが狂ってしまったため、投票上に行くのが午後になる可能性が出て参りました。

 夕方寝落ちしてしまったために、本来は昨日中に告知しなければならなかったことを、これから致します。

Telmina Project

 私が2016年より、ブログツール「WordPress」を用いて運営して参りました、自作ゲーム公開サイト「Telmina Project」につきまして、無事、昨日の正午頃にリニューアルを終え、静的サイトとして生まれ変わりました。

 これにより、サイト内のブログ機能は廃止したものの、サイト全体の軽量化を図ることができ、見た目もすっきりとしたものになりました。

 なお、今回のリニューアルにより、私・テルミナトレードマーク(TM)が運営しているサイトから、WordPressのコンテンツが完全になくなりました。

 「Telmina Project」では、早くからWordPressで運営することによる弊害(主にサイトが必要以上に重くなっていたことと、ダウンロード用のプラグインの挙動が不安定だったこと)が判明していたにもかかわらず、脱WordPressが最も後回しになっておりました。これは、ダウンロード・コンテンツや動画の取り扱いについて代替手段を選定するのに時間がかかっていたためですが、一昨日述べた方法で解決できました。

関連記事
【お知らせ】自作ゲーム公開サイト「Telmina Project」、明日静的サイト化

 今後は、新しくなった「Telmina Project」をよろしくお願い申し上げます。

posted by Telmina at 02:32| Comment(0) | お知らせ