2020年06月30日

【Mastodon】本日アカウントを1個使用停止 & 今後のアカウント整理について

 このところ、分散型SNS「Mastodon」において、自分はコミュニティを立てたりアカウントの改廃があったりと、それなりに慌ただしい動きをしております。

 本日、いくつかこの件に関する告知がございます。

「もりゃきどん」に保持していたアカウント、本日限りで使用停止

 まずは、2020年7月7日(火)に運営終了することが告知されたコミュニティ「もりゃきどん」におきまして、これまで私が使用して参りましたアカウント「@Telmina@moriyakidon.mamemo.online」の使用を、本日・2020年6月30日(火)の24時頃をもちまして終了致します。

 先日あちらでも告知しておりますように、このアカウントにつきましては、使用終了後、先日私が立ち上げた新サーバ「まいった〜」の管理者アカウント(@Telmina@mytter.jp)に引っ越します。

 引っ越し手続きにより、引っ越し元のアカウントのフォロワー情報は引っ越し先に引き継がれます。そのため、引っ越し元をフォローしていただいた方は、新たに引っ越し先のアカウントをフォローし直す必要はございません。

 なお、引っ越し元のアカウントと相互フォローとなっている「もりゃきどん」のユーザ様(13名)に対しまして、先日「まいった〜」への招待状を送付致しましたが、もしそれに関するお問い合わせがある場合、2020年7月1日(水)以降は、引っ越し先(@Telmina@mytter.jp)までご連絡願います。

続きを読む
posted by Telmina at 01:00| Comment(0) | Mastodon