2020年06月18日

【 #都知事選2020 】立候補予定者5氏の共同記者会見があったらしい。

青くライトアップされた東京都庁

 当初の予定では、今日は別のことを書こうとしていたのですが、それよりもさらに関心のある話題が降ってきましたので。

 昨日、東京都知事選挙の立候補予定者5氏の共同記者会見があったそうです。

 それについて触れられている次の記事を見てみたいと思います。

参考記事
都知事選の共同記者会見、立候補予定5氏の一問一答 [2020東京都知事選挙] @ 朝日新聞デジタル

 今回参加した5氏は次の通りでした。

参加者は50音順に、元日弁連会長の宇都宮健児氏(73)、元熊本県副知事の小野泰輔氏(46)、現職の小池百合子氏(67)、NHKから国民を守る党の党首、立花孝志氏(52)、れいわ新選組代表の山本太郎氏(45)。

 一通り目を通してみて、この中から自分が投票しようと思う立候補予定者を一人に絞れと言われると極めて困難ではありますが、まずは2人に絞れと言われれば1秒で可能です。もちろん、宇都宮健児氏と山本太郎氏。

 自分は、まだ記事内にある動画をちゃんと見ていませんが、時間のあるときにそちらもチェックしたいと思いますが、とりあえずは文字起こしされている情報を眺めてみましょう。

続きを読む
posted by Telmina at 08:38| Comment(0) | 政治