2020年06月15日

この土日、だらだらと過ごしてしまった

 この土日(2020年6月13日〜14日)、私は自分でもあきれてしまうくらいにだらだらと過ごしてしまいました。

 一応、自分が運営するコンテンツの案内サイト「info.LIBERA.tokyo」の整備はしたのですが、それがなかったら本当に家にいる間は寝ているかパソコンの前でぼーっとしているかと言っても過言ではない状況でした。

 Mastodon(分散型SNS)のタイムラインを眺めていると、同じようにだらだらと過ごしてしまった人を自分以外に複数観測できました。

 自分は本年4月上旬からずっとテレワーク続きで、このままの情勢だと今月末までは続きそうです。

 それ故に、朝晩の通勤ラッシュとも無縁でいられるのですが、それにもかかわらずどういうわけか疲れがたまる一方で、土日にそれを発散させようにもそれだけでは足りません。

 この土日など、いくら寝ても眠気が晴れず、疲れがとれないまま時間だけが無情に流れてゆくという有様でした。

 この土日、特に機能が普段の休日と異なっていた点として、異様に蒸し暑かったという点を挙げられます。

 自室のエアコンを除湿モードで運転させていても蒸し暑さは大して解消されず、USB扇風機を併用しないと耐えられないくらいの状況でした。外出しても、夕方であればそれほど暑くはなかったものの、蒸し蒸ししていて歩くのも苦痛でした。

 似たような状況、毎年経験しているはずなのですが、昨日の時点で既にこんな有様でしたから、今年の夏はこんな状況が続くのかと思うと、それだけでも気が遠くなってきます。

 翌朝からまた仕事です。無事に起き上がれるのか、今から不安です…。


posted by Telmina at 01:43| Comment(0) | 日記