2020年06月06日

【政治】【東京】【Twitter】 #宇都宮健児を都知事に !(その3)

青くライトアップされた東京都庁

 昨晩、私は何を思ったか、「東京アラート」とやらでライトアップしているという東京都庁を撮影しに行きました。

 何でも、政府による緊急事態宣言が解除されたあとも、東京都では一向に新型コロナウイルス収束の気配が見えないとのことで、都庁やレインボーブリッジを赤くライトアップして都民に警告を発するという趣旨みたいですけど、どっからどう考えても逆効果だと思っている人間、私だけではないと思います。多くのカップルがレインボーブリッジを見に行ったなどという話もあるようですし。ケッ、不愉快だな!

 そんな偉そうなことを言っている私も、めったに見られないモノを見に都庁に行ったのですが、昨晩の都庁は青かったです。実はこれ、個人的にはむしろ好都合です。好都合な理由については後日述べると思います。

 閑話休題。さて、前置きが長くなりましたが、先日東京都知事選挙への立候補を表明した弁護士の宇都宮健児氏に対し、一部の野党が応援を表明したとのことです。

 応援することになったのは、立憲民主党、日本共産党、社民党、新社会党、緑の党。

 残念ながら、国民民主党やれいわ新選組は入っていませんが、できればこの2党にも、宇都宮氏の支持、応援に回ってほしいと思います。

 とはいえ、これでもはや迷うことはなくなりました。都内在住の立憲野党支持者は、もれなく宇都宮健児氏に投票しましょう! 

公式サイト
希望のまち東京をつくる会 宇都宮けんじ公式サイト
関連記事
【政治】【東京】【Twitter】 #宇都宮健児を都知事に ! ( その1その2 )
続きを読む
posted by Telmina at 11:19| Comment(0) | 政治