2020年06月01日

祝・メイド喫茶橙幻郷営業再開

 今日から6月。

 新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言が先月下旬に全国で解除されてからも、飲食店を中心に休業が続く店が散見されましたが、月が変わった今日から営業を再開しているところも、少なくないのではないでしょうか。

 近年私が足を運んでいる数少ないメイド喫茶の一つである、秋葉原のメイド喫茶橙幻郷も、その一つです。

メイド喫茶橙幻郷

 本日私は、仕事を定時で切り上げたあと、即座にそちらに向かい、夕食をとることにしました。

 緊急事態宣言発令前よりもテーブルの数が若干減っているものの、ようやく、いつもの橙幻郷が戻ってきました。

 雨の日のためか、私が入店した18時頃の時点でお客さんの数もまばらではありましたが、橙幻郷のコアな常連客の姿を複数見かけました。いかにこの店が愛されているのかがよくわかります。

 今日から営業再開ではあるものの、営業再開を前面に打ち出した特別メニューがあるわけではありません。しかし、それだけになおさら「いつもの橙幻郷が戻ってきた」ことを感じさせてくれます。

 しばらくは、新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策がとられ続けることでしょうが、無事に営業再開できたからには、微力ながら私も力になりたいと思います。

 なお、5月の特別営業の時に頂戴した紅茶回数券、早速今日から行使することにしました。紅茶自体結構いい値段がするので、実は個人的に地味に助かっていたりもします(ぉぃ)。

 またしばらく、橙幻郷のお世話になります。皆様、どうかよろしくお願いいたします。

メイドの気まぐれご飯(2020年6月1日) メイドの手作りお菓子(2020年6月1日)

posted by Telmina at 20:12| Comment(0) | メイド喫茶