2020年05月08日

近頃不規則な睡眠が続く…

 本当は、今夜ブログネタにしたい事象が複数あったのですが、それらに対する言及は全部凍結して、今宵はひとりごとを。

 連休明け前あたりから続いていることですが、昨今、意図せず寝落ちしてしまい夜中に目が覚めるということが立て続けに起きています。ひどいときには悪夢に魘されることすら。

 とは言っても、別にハードな肉体労働をしているわけでもなければ、煩わしい人間関係で精神的に疲弊しているわけでもありません。

 新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言が長引いている影響で、特に平日は食事や買い物の時以外はほぼ引きこもりの生活になっています。仕事は1日中パソコンの画面に向かって作業しているだけで、多少疲れますけど普通に現場に行って仕事をするよりもはるかに楽なはずです。

 ではなぜこんなに疲れているのか、皆目見当つかないのですが、行きたいところにも満足に行けず、やりたいことも満足にできないことによるストレスがたまっているのかもしれませんね…。

 しかし、そういう人間は私だけではないはず。むしろ私など、仕事を干されていないのである意味恵まれているほうなのかもしれません。

 外出自粛という名の事実上の外出禁止令が長引いている昨今、他の人たちはどうやってストレスを発散し、どうやって疲れをとっているのでしょうかね…。


posted by Telmina at 03:30| Comment(0) | 日記