2020年05月04日

結局だらだらと連休を過ごしている…

 今年のゴールデンウイークは、とてもゴールデン感に乏しいものとなっています。かつて経験したことのないつまらない連休です。

 新型コロナウイルスとそれによる緊急事態宣言の影響で、店舗も軒並み休業していますし、食事やお茶すらままならない状況です。秋葉原などのメイド喫茶も閉まっていますしね。

 では、自宅でできる作業を進められているのかというと、残念ながらそうでもなかったりします。今月2日には、ここしばらく不調だった私自身のお一人様Mastodonサーバのメンテナンスをしたのですが、それ以外はやろうと思っていたことをろくに進めることができていません。結局、何もする気が起きないままだらだら過ごしているというのが現状です。

 普段なかなかのんびりできないので、こういうときにのんびりできるならそうしてしまった方がいいのかもしれませんが、それはそれで無駄に溶けてゆく時間がもったいないのです。とはいえ、だからといって何かする気が起きるのかというとそうでもない。

 連休の残りの2日間の予定については、現時点ではまだ確定していませんが、この際、何もせずに安静に過ごすのも悪くは無いと思い始めています。外に出ても面白くありませんからね…。

 以上、ひとりごとでした。

posted by Telmina at 15:44| Comment(0) | 日記