2020年04月22日

【お知らせ】【Mastodon】「LIBERA S2」の通常ユーザ登録を近日中に再開します。

LIBERA S2

 私・テルミナトレードマーク(TM)が分散型SNSのプラットフォーム「Mastodon」を用いて運営しておりますリベラル(自由主義者)専用コミュニティ「LIBERA S2」におきまして、ひとつ告知がございます。

 先日、不審なユーザ登録申請の多発を受けて、「LIBERA S2」における通常の方法でのユーザ登録を停止致しましたが、これを近日中に解除致します。

 なお、具体的な解除日時につきましては、敢えて告知しません。解除したタイミングでの不審な登録申請再発を予防する必要があるためです。

 「LIBERA S2」に限らず、先日よりMastodonで構築されているコミュニティのいくつかで同様の不審なユーザ登録が多発しておりましたが、そのうちの一つから、沈静化を受けてユーザ登録を再開したとの告知がありました。それを受けて、「LIBERA S2」でも登録申請受付再開を決定する運びとなりました。

 新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言により、デモや勉強会なども満足に開けないような状況になっています。今年は憲法集会も事実上の中止となってしまいました。ですが、我々リベラルは声を上げ続けることをやめるわけには参りません。そのための場として、また、情報交換の場として、通常ユーザ登録再開後は是非、より多くのリベラル諸氏に「LIBERA S2」をご活用いただきたいと思います。

関連記事
【重要告知】【Mastodon】「LIBERA S2」の通常ユーザー登録を当分の間停止致します。
posted by Telmina at 01:05| Comment(0) | お知らせ