2020年04月27日

私は無事に仕事用のキーボードをゲットできるのであろうか?

 Mastodon上では以前からぼやいておりますが、私はテレワーク終了後の現場復帰を見据えて、現場で使用するためのキーボードを購入しようとしております。

 実際に、先週日曜日に、私はヨドバシ.comで、高級キーボード「REALFORCE」の中でも最高級品である「R2SA-JP3-IV」を注文しました。その時点では、先週水曜日には手元に商品が届いているはずでした。

 ところが、いつまで待っても来る気配がありません。

 そこで、痺れを切らした俺様は、昨日、秋葉原電気街にあるいくつかの店舗でこのキーボードがあるかどうかを見て回ることにしました。

続きを読む
posted by Telmina at 00:00| Comment(0) | PC

2020年04月26日

【北海道】【ワイン】おたる 特撰ナイヤガラ

 こんばんは。すっかり寝落ちしてしまい、4時間以上も時間を無駄に溶かしてしまったテルミナトレードマーク(TM)です。

 1月に東武百貨店池袋店で開催されていた北海道展で購入したワイン、ついに残り1本になりました。

おたる 特撰ナイヤガラ

 最後に開封したのはもちろんこれ、「おたる 特撰ナイヤガラ」です。もちろんこれも、「おたる特撰シリーズ」の一つです。

 これを口にしたのは、私の記憶に残っている限りにおいても、もう9年以上も前に遡ります。2011年3月11日、あの東日本大震災が発生するまさに直前に、自分は北海道小樽市に行って3種類のおたるワインを飲み比べしておりました。そのうちの1本が「おたる 特撰ナイヤガラ」でした。それ故に、自分は他のどのワインよりもこのワインに対して愛着があります。

 おそらく、自分が北海道展の類いのイベントなどで購入したワインの中では、最も本数が多いのではなかろうかと思われます。

 これは本当に何度も飲んでいるだけに、このワイン特有の甘味と香りにはすっかり慣れてしまいました。そして、9年以上も前に口にしたときと変わらぬ味わいを堪能できています。

 このワイン、本当に、いつまでも残り続けてほしいと思います。

公式サイト
おたる 特撰ナイヤガラ @ 北海道ワイン株式会社
関連記事
【北海道】【ワイン】おたる 特撰キャンベルアーリロゼ
【北海道】【ワイン】おたる特撰キャンベルアーリ(赤)
posted by Telmina at 04:20| Comment(0) | ワイン

2020年04月25日

大型連休の予定・2020

 こんにちは。カレンダーどおりにしか休めないテルミナトレードマーク(TM)です。

 毎年、何だかんだ言ってゴールデンウイーク中に外出する機会を作る私ですが、新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言が発令されている今年の連休における私の行動予定は、次の通りとなります。

4月25日〜26日、29日、5月2日~6日
完全オフ
4月27日、28日、30日、5月1日
テレワーク

 以上(ぉぃ)。

 例年、5月3日には、東京の有明防災公園で憲法集会が開かれ、私もそこに足を運ぶのですが、今年は実質的に中止となってしまったため、それもできず。

 仕方ないので、突発的な用事が入らない限りは、「完全オフ」の日は本当にほぼ終日引きこもっていると思います。

 近所の店舗も軒並み閉まっているため、外出しても、食事と最低限の買い物ぐらいしかできませんしね。

 本来であれば、今回のようなケースではゲーム制作にはうってつけと言えるのですが、残念ながら何度か申し上げておりますように、新型コロナウイルス蔓延の影響で必要な資料集めをできていないため、ゲーム制作も凍結している有様です。

 こりゃ本当に、引きこもって終わりになってしまいそうです。

 なお、一応、私が現在仕事で参画しているプロジェクトでは、5月6日までがテレワーク期間となっているのですが、7日にそれが解除されて現場に出勤することになるのか否かについては、まだ決定していません。そろそろ仕事に支障が出始めていますので、できれば5月7日以降は現場に出勤できるようになってくれればよいのですが…。

posted by Telmina at 14:19| Comment(0) | 時事